学校別SO結果

採点後答案が上がっていました。
まあ、こんなものでしょうという感想です。

学校名を含め詳細開示を控えたいと思いますが、ざっくりは以下の通りです。

合格可能性 50%
合格想定点 やや下回りました。
偏差値 約51

算数は平均越え、国語と理科は平均割れ、社会が良かった感じでした。

採点基準は国語は思ったより厳しかったですが後は加点されたり減点されたり大きく予想からは変わっていませんでした。まだまだ試験で社会で誤字があったり理科の簡単な問題の取りこぼしがあるのでこの辺りを落とさなくなるだけでも点数が合格想定点を越えてくるので、実際の試験の1点を巡る厳しさの認識をもっと持ってもらいたいところです。

立ち位置がだいたい見えてきたので後残された期間でどれだけ学力と得点力を高めて行く事が出来るかが勝負かと思います。

算数と理科が課題である事は変わらないので実力を着けるべくSS、過去問をかっちりとやっていくしかありません。

明日は、合格力判定で毛色が違いますが、きっちりと結果を出してもらいたいものです。

2 thoughts on “学校別SO結果

  1. 男親

    学校別お疲れ様です。

    うちの子と同じくらいの成績なので、いつも参考にさせてもらっています。
    うちは未だ真剣味が足りないのか、波が非常に大きく、そしてどんな結果が出てもノホホンとしてます。
    親の方が胃が痛いです。

    おそらく我が家と同じ志望校なのかな。と、勝手に想像していたりします。あと一息、お互い頑張りましょうね。(本当に頑張るのは子供達ですが)

    返信
    1. Sapix勉強応援パパ 投稿作成者

      我が子は詰め甘というか、学力が点数に結びついていない状況です。
      注意力や社会の人名を正確に漢字で書ける、理科の回転の向きを間違える等、原因は色々ありますが勉強の一つ一つが緻密でない事に起因しているように思います。
      性格は直らないのですが、知識とトレーニングは裏切らないのでどれだけ精度をあげ、算数については「仕組み化」を進めて考える要素を減らす事だと思っています。
      9月の模試を通じての課題があり過ぎて次の一手が悩ましいところです。
       器用なタイプではないので志望校の傾向に併せてボーダー狙いで決めうちするしかないかもしれません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*